<   2004年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧

いいオッサン



本日2個目の日記ですね。


ところでちょっと聞いてくれ。シールとあんま関係ないんだけどさ。

ロリポップのホームページに「教えてロリポおじさん」なるコンテンツがあるとの情報を手に入れたので、それは一体何なのか確かめることにした。

どうやら、ロリポップのキャラクターのポロリロリポおじさんが、なんでも質問に答えてくれるらしい。




b0055412_1856238.jpg














というわけで、実際に聞いてもらうことに。





b0055412_1856925.jpg






まずは挨拶だ







b0055412_18591851.jpg







いきなりわけのわからないことを言い出すおっさん。







b0055412_190170.jpg













b0055412_1901531.jpg







なかなか気のいいおっさんじゃないか。

早速なんか聞いてみるか。







b0055412_1905690.jpg






おっさんも未来のことはわからないらしい。



そうなのか、うーん・・・実は他に聞きたいことも特に無いんだよね。
かといってこれで終わるのもつまらないし。

しょうがない、ちょっと勉強を手伝ってもらおうかな。



b0055412_1912764.jpg






わからないのか。








b0055412_1933858.jpg






数日後じゃ遅いんだよ。










b0055412_1942262.jpg





やる気はあるらしい。

最後のチャンスだ




b0055412_1944638.jpg


















b0055412_1951766.jpg
















b0055412_1953388.jpg











おっさんに聞いた俺がバカだった。
ていうか、まぁ人工知能に教わったらおしまいだよね。

このおっさん何聞いてもほとんど答えられないし。
まだまだ発展途上のプログラムってわけだ。

問題は自分でなんとかすることにしよう。








あ、最後に一言・・・

















b0055412_1972142.jpg






な、なんで?
[PR]
by check_mater | 2004-12-08 19:14 | ネタ日記

帰ってきた孤羅



あれから約1ヶ月・・・




やつは・・・




帰ってきた・・・










b0055412_2565911.jpg

















さぁ!ついにやってまいりましたフェンリルスvsダンジョンズ!


今回はなんと、一月前のエンジェルスとの試合で肩を負傷してしまった孤羅選手の復活の噂が入っております!

それでは、フェンリルスのモスラコーチにインタビューしてみたいと思います!






どうも、孤羅選手復活との噂ですが、真相の方はどうなんでしょうか?


b0055412_303147.jpg













そ・・・それは一体どういうことなんですか!?






b0055412_313652.jpg










な、なんだtt・・・!

どうやら、復活の噂は本当のようです!








b0055412_334139.jpg












というわけで会場が盛り上がってまいりました!!

試合を今か今かと待ち受けているファン!


ではそろそろ本日注目のカードを紹介いたしましょう!




ダンジョンズからは、打率100%の怪物レイガントー!!!


b0055412_352482.jpg
レイガント

アレフダンジョンズの4番バッター
球界トップレベルと噂される程のパワーと破壊力を持つ。
必殺技「果てる体力」はピッチャーの疲労蓄積を加速!

パワー  S
打率  S
かっこよさ  S
大きさ  反則








対する、フェンリルスの投手!帰ってきた孤羅ー!


b0055412_3112167.jpg
孤羅

マリエルにデッドボールをくらわせて
サポーターガリエルに潰されたが、ヨン様トレーニングを積み重ね復活。
今回またデッドボールやったら、サポーター筋肉に蒸されます。

球速  ヨン様もびっくり
球威  ヨン様も真っ青
タシーロ  1日1回
おさげ  やらないか?













一体どうなるのでしょうか!

さぁ!今、試合開始です!!




b0055412_3172713.jpg












フェンリルスの猛攻も、ダンジョンズのピッチャーTNTスカル選手の爆弾ボールに歯が立ちません!!


早くも攻守交替!


そしてついに、レイガント対孤羅です!






さて、前回のノーコントロールっぷりは治っているのか!?

ピッチャーふりかぶって・・・







「くーらーえー!!ペヨンマッスルショットォォォォ!!!!
b0055412_319281.jpg


























投げたーっっ!!

b0055412_3203748.jpg
























b0055412_3205564.jpg





















やっぱりデッドボール・・・













b0055412_3212889.jpg






















撃破!(爆







孤羅、完全復活。

~終~
[PR]
by check_mater | 2004-12-08 03:30 | ネタ日記

Home 故郷



クリスマスパッチがあたったっつーことで、クリスマスエリムっ子の自分としてはいてもたってもいられず、無料アカウントをとって見に行ったわけです。



b0055412_22105013.jpg


















降り立つとともに流れるあのBGM
高くそびえたつクリスマスツリー

懐かしいのー。

あのころ(去年のクリスマスのころ)は依頼所の前に露店がいっぱいあったなぁ。
ワープ手前には新聞紙で寝る人が大量にいて笑ったもんだ。

知らない人は・・・な、なんとか頑張って想像してください。





b0055412_2324781.jpg
















ツリーの上にものぼったよ。


一応例のセリフ言っておいたぜ。

きっと他の日記サイトにも同じことが書かれてると思います(爆








↓去年の赤十字
b0055412_2327875.jpg













去年はこんな感じでかわいい赤十字のお姉さんだったんですが、今回は変わってないらしい。








b0055412_22454633.jpg













そのかわりというか、露店商員がサンタ化してるんだね。
いい感じ。









一通り走り回った後、今度はライムへ。



b0055412_22491424.jpg














地面が白い。これだよこれ。
雪だるまもあったしとても良い感じ・・・




だったんだけど、気になることがひとつ。

BGMがなんでクリスマスザイドのBGMやねん・・・。



この後ザイドにいってみるとライムの曲流れてるし。


もう台無しッ!!雰囲気台無しッ!!!(ぺりー風味



これはミスなのだろか・・・。
自分は間違ってるのがわかるからいいけど、クリスマスモード初めて見る人はわかんないからね。
BGMと街のイメージが合ってて、それがすごい良いのにこれじゃあアカンよ。
とりあえずKESPIが早く直してくれるのを待つか。






↓去年ツリーの上で花火飛ばした懐かしのSS
b0055412_23212851.jpg
















しかしやっぱりクリスマスはいいの~!
いろいろ思い出しちゃって、なんか故郷に帰ってきた気分がしたよ。
[PR]
by check_mater | 2004-12-07 23:33 | シール日記

The last day 最後の日



言い忘れてたけど。


b0055412_17195447.jpg









というわけで現在のふぇんりるのマスターはぽぽさんね。










b0055412_18411438.jpg


















その後最後に装備借りて、オーム倒してギア行ってみたり。

ギア数匹倒して偶然会った知り合いと共に帰還。





マデリンに帰ると間もなく


b0055412_1723362.jpg




死の宣告発動

「あと5分でお前は堕ちるぜ!」

つまるところ、課金切れです。











b0055412_1723468.jpg















最後はいい感じに見送られた。
おさげに囲まれて・・



さようなら。また会う日までお元気で・・・




















b0055412_17152991.jpg











・・・寂しいので新アカとって戻ってきたのは内緒(爆
[PR]
by check_mater | 2004-12-06 17:20 | シール日記

Reminiscence 追憶



PCをいじっているときは、よく音楽を流しながらいじるので
MIDIとかそういうのはよく集めてるんだけど、シールのBGMも聴きます。
シールのBGMはいい曲ばっかりだしね。

一番のお気に入りはやっぱりChristmas Storyかな。

これを聴くと、あのころを思い出すのは俺だけじゃないはず・・・。

確か自分がシールを始めたのはオープンβが始まって2~3日後だった。
個人的には、あの時のシールの世界観が一番よかったかな。

チーター多くて巻き戻ったりもしたなぁ。
そのときの俺はアホだったので、巻き戻りとか別になんとも思わなかったけど。
でもそれは、レベルや装備にとらわれず、純粋にオンラインゲームというものを楽しんでいたからかもしれない。

3鯖が来たら、去年と同じようにまた1から始めてみるのもいいかもしれないね。
クリスマスエリムとともに。
[PR]
by check_mater | 2004-12-05 17:33 | シール日記

Advertisement 広告



いつもどおり、電車に乗った。

しかしなんか今日の電車は違和感がある。

ふと上を見上げると、な・・・なんとこんな広告が・・・

(↓クリック)
b0055412_1749199.jpg












あるわけもない。
[PR]
by check_mater | 2004-12-04 17:52 | ネタ日記

お絵かきスキル



ひとつネタを思いついたんだ。

しかしそのネタを完成させるには、高度な画像編集スキルが必要だ。

うちのVAIO君にはなぜかPhotoshopが備わっているのだけれど、
全然使いこなせてません。


才能はあるけど技術が無いってのは悲しいね





・・・ごめんなさい調子乗りました。
[PR]
by check_mater | 2004-12-03 17:12 | その他

Fortunetelling 占い



ピコさんのところの占いやってみました。



b0055412_1844675.jpg
























そうですか、なるほど・・・

集中剣士の知り合いなんていないがな。盗撮剣士ならいっぱいいたが。
ガリエル兄貴ね、最近はずっと一緒だったさ。
早食いって自慢なのかしら・・・



確かに俺はG芸人だった。

自分でも楽しくやっていたよ。



・・・でも、なんか違う気がするんだ。

俺は確かに芸人好きなんだけど・・・






・・・そ、そうだ!

こういうときは先生のとこへいってもう一度占ってもらおう!









b0055412_1872290.jpg
























こ・・・これだ!!!





・・・ピコさんごめんなさい。
[PR]
by check_mater | 2004-12-01 18:09 | ネタ日記