<   2004年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧

拾いもの



久しぶりにロリポおじさん



b0055412_2224126.jpg















相変わらずですね
[PR]
by check_mater | 2004-12-29 22:24 | その他

Return 復帰



こっちのブログはしばらく書かないだろうと言っても、
毎日チェックしてくれてる人が結構いるみたいなので、ちょっとやる気が出ちゃったよ。

というわけで、少し更新。


そういえば、今社長塩肉がブログを片っ端から巡回しているようなのですが、
おそらくうちには来ないと思います。

なぜなら「塩肉ブログ」にリンクされてません(爆

えーと・・・まぁいいや♪





12月23日夜

b0055412_11403888.jpg










帰ってきました。

そういえば、最後はこの場所でおさげに囲まれて落ちたんだったね。



さて、丁度この時アデルでGM討伐イベントが行われてるらしい。
いろいろリロードで変わっててよくわからないが、PKのやり方だけは予習してきたので問題無い。

別にGMにうらみがあるわけじゃないけど、PKがしてみたかったので行くことにした。


アデルに到着、するとなんか見たことあるメンバーがたくさんいるよ。

早速みんなに会えて嬉しいな!
挨拶も兼ねて斬りかかる事にしよう









b0055412_11451399.jpg











返された(爆

















b0055412_11454960.jpg











お前が弱い





一回死んだくらいじゃ諦めず、
GMほったらかしで友達に挨拶(挑発)してまわりました。

挨拶回りを終えた時、なんか経験値が10%くらい減ってるような気がするけど、なんでかな。
うん、きっと、気のせいだ・・・



しばらくすると、ついに社長Sionicが降臨。

そうそう、俺はGMを倒しに来たんだった、すっかり忘れてたよ。
1回くらい倒さないとね。

今度の敵は社長、相手にとって不足無し。





b0055412_1152950.jpg











ラビライダーという錬金鍛冶士殺しアイテムを使って追いかける。

速い速い、余裕で追いついた









b0055412_11522930.jpg











轢き逃げ失敗(爆





b0055412_1156508.jpg

仕方ないのでナイフで地道に攻撃







b0055412_11572390.jpg


















みんなの頑張りもあって、なんとか社長を倒すことができたよ。
面白かった。







b0055412_11581438.jpg











その後はレースとか












b0055412_1231871.jpg














噂のクッキー倒して遊びました。



うーんやっぱり1鯖は人がいっぱいいていいね。

──────────────────────────────
3鯖ブログ始まりました。
ゼロから始めるSeal Online
[PR]
by check_mater | 2004-12-28 12:04 | シール日記

こっちは1鯖向こうは3鯖



3鯖用ブログ、始まりました。
ゼロから始めるSeal Online

しばらくは3鯖ブログを書くことが多いかもしれません。
こっちの更新頻度は低下すると思います。

ちなみに実際使ってみて、ホリエよりエキサイトのが使いやすいね。
[PR]
by check_mater | 2004-12-25 03:38 | その他

ブログコンテスト



結果が発表されましたね。
詳しくは公式をご覧あれ。


一位のはあそこでしたか。
あそこは自分の巡回リストにも入ってました。
絵がいいよね、かわいい。
更新頻度も高いしね。

他は優秀賞が4つですね。
どれもいい雰囲気の明るいブログですね。
癒される。


うちとの違いはなんでしょうね。
やはり濃度でしょうか。


いやいや、そんなハズはない。
濃いネタなんて書いた覚えはないぞ。

今まで書いてきたことと言えば

野球に始まるスポーティーなネタとか
ハナイエルバトルでの壁魂とか
ダイア精錬に賭けた波乱の物語とか
タシーロに燃えたあの日々とか
身内を犠牲にしたオレオレ詐欺とか

ほら、ありのままの日常じゃないか。
ネタ芸人の生き様そのままじゃないか。

この内容が濃いってことはつまり














俺の存在が濃いということか






・・・もーわけわからんくなってきた・・・




──────────────────────────────
3鯖用ブログ 始めます(数日後、稼動開始)
ゼロから始めるSeal Online
[PR]
by check_mater | 2004-12-22 19:22 | その他

ブログ乗り換え



ホリエブログ横幅狭いのがやっぱり気になる。
あと文字がちっちぇーのね、色薄いし。

でもデザインは気に入ってるので、なんとかなおせるとこだけなおして見やすいように改造。

ただ使い勝手が悪かったらまたこっちに戻るかも。
正式稼動は数日後になりますが一応公開。



目指すは閲覧者が3鯖へ足を運ぶきっかけとなるようなブログ。

我が3代目ブログ

ゼロから始めるSeal Online
[PR]
by check_mater | 2004-12-22 04:02 | その他

これから



3鯖で始めるのを機に、ブログを乗り換えようと思って今度はライブドアブログ見てみた。
綺麗でいいデザインいっぱいあるんだけどさ、狭いんだよねぇ・・・横幅が。

よく考えたらこのブログの幅の広さって言うのはかなり良かったんだなぁと実感。

さて、どうするか。


Ⅰ、このブログを頑張って使い続ける。

Ⅱ、ライブドアブログを頑張って改造して使う。

Ⅲ、ブログ使わないで、日記サイト立ち上げ。

Ⅳ、結構面倒なので日記書かない。



迷う。
[PR]
by check_mater | 2004-12-21 03:36 | その他

MPK



また、グラシス平原でMPK事件が発生したとかなんとか。
たまにあるよね。

無抵抗の釣り人を殺してゆくサメを、見つけた人が倒そうとしたところ、
犯人と思われる無職がトレードを出してきて邪魔してきたこともあったそうです。

たぶん三日無料アカなんだろうけど、トレードスキルが使えるってことは
わざわざMPKするためにレベル上げたってこったね。

まぁそういう時はオプションでトレードスキルを無視に設定すれば大丈夫です。


しかしこの話を聞いてて、オイラ昔を思い出しちゃったよ。

MPKといえば、昔レイガント部屋でMPK合戦したことがあったなぁ。
あれは俺(騎士)と友達の剣士とで、レイガントを狩りに来ていた時だった。

時期は、忘れたな。
たぶん5~6月くらいかな、二人の平均レベルは100いってなかったと思う。
だからレイガント倒すのも楽ではなかった。

しばらく待っているとレイガントが湧いた。
するとどっからか現れた剣士二人が突然参加してきた。
おそらくレベル80~90くらいの。

悪いけど、後から突然来た人と仲良く一緒に狩ろうって気にはならなくてね。
だからとりあえず、ちょっと待てみたいなことを言ってみた。

しかし反応が無くて、名前でわかったんだけどどうやら外人プレイヤーらしい。

レイガントの果てる体力で死んでくれないかな、としばらく様子を見ていたんだけど、
(昔の果てる体力は効果時間が長くて脅威だった)
やつら、果てる体力にうまく対処してしぶとく生きてやがる。

説得しようにも日本語は通じないし、かといってこのまま見逃すのも癪だ。
仕方ないので彼らには死んでもらうことに。MPKで。

やつらがこれ以上日本シールを荒らす前に、釘を刺しておかないとな。

「そんな狩り方、日本じゃ通用しねぇぜ」という思いを5匹くらいの筋肉に込めて、
やつらにぶつける。

もちろんレベル80~90そこらの剣士二人が、レイガントと筋肉を一緒に相手できるはずもなく、
やつらは逃げるしかない。

そこでまた自分がレイガントをうまく寄せる。
邪魔をすると殺しますよという意図はたぶん伝わったと思う。
日本では横殴りというのが禁止されてるからね。好きなようにはやらせないぜ。

また自分ら二人でレイガントを叩き始めた。

すると、あろうことかやつらも筋肉寄せてきやがった。
レイガントと筋肉を一緒に相手にできないのは自分達も同じなので、逃げるしかない。

やつらは殺る気だ。

しかし、ここは引き下がるわけにはいかんよ。
日本を代表して、やつらの横殴りを断固阻止せねばならん。

やつらがレイガントを攻撃するたびに、筋肉をプレゼントした。
友達が、ぶつけられた筋肉を1人でなぎ倒し「thx^^」と相手への精神的攻撃も十分。
どうも自分達の方がレベルが高かったらしく、MPK合戦はこちらに分があった。

相手のトレードスキルアタックに一時殺されそうになりながらも諦めず、
ついにやつらは帰っていった。

・・・正直、レイガントと戦うよりも燃えた気がする。
ぶっちゃけ楽しかtt・・・いやいや、悪いことだってのはわかってるけどね。話し合えれば一番いいんだけど。
そんで、結局その日は無事二人でレイガントを狩ることができたんだ。


そしてそれから何日か経過した後・・・

レイガントを狩りにいくとまたその外人の1人が来た。
どうもその外人はレイガントを毎日のように狩りに来ているらしいんだな。
またMPK合戦になるのかな~と、準備をしているとレイガントが降臨。

しかし、向こうは攻撃してこない。
そして英語で「あなたたちがボスを倒すのを手伝ってもいい?」みたいなことを言われた。

ははは、どうやら横殴りはいけないってことがわかってくれてるみたいだ。

なんか嬉しくなって、そのときは一緒に倒したんだな。
実はその人はいい人だったみたいだよ。
MPKなんてして悪かったが、最後には友達になったんだ。
昨日の敵は今日の友達ってね。


まぁ、そういうことがあってMPKと聞いてそんなことを思い出しちゃったよ。

とりあえず、みなさん、釣りは釣堀で。
[PR]
by check_mater | 2004-12-20 00:22 | シール日記

起きる。



気づけば半日以上寝てたじゃないか。
なんてこった・・・ _| ̄|○
[PR]
by check_mater | 2004-12-19 15:01 | その他

寝る。



気づけば24時間寝ていないじゃないか。
なんてこった。

そういえば昔、36時間起きっぱなしだったときは立ったまま寝られたような。
体が傾いた瞬間起きるんですが。
きっとそれ以上起きてたら死んだ振り発動するんだろうなぁ。自動で。

二日間以上寝なかったことあるよとか言ってる人いるけど、よく生きてるよほんと。
命を粗末にしちゃいけないと思います。

僕は24時間でも死にそうです。


というわけで今日は死んだようにぐっすり眠ってやるぜ _|\○_
ちょっと早いですがおやすみなさい。
[PR]
by check_mater | 2004-12-18 20:55 | その他

リロード



大規模アップデートメンテ時間
21日10~18時みたいですね。

大規模アップデートといえば3月2日を思い出すけど、あの時は大変だったなぁ。
今回は延長することなく予定通りにいくかなぁ。


自分はリロード後、復帰予定です。

が、23日まで忙しいのでそれ以降になるかな。
となると24日、っておもいっきりクリスマスじゃないか。

皆様、クリスマスの予定はどうなっておりますでしょうか。
デートですか?パーティーですか?イベントですか?

自分はですね、まだ決まってないけど、遊びに行くか、ご飯食べに行くか、または




エリムのツリー燃やしてます



花火で。

鯖が落ちるかアカバンされるまで頑張ります。
みかけたら、通報するか、手伝ってやってください。








・・・いやまさかそんなことにはならないと思うけど。


さて、本題に戻りまして
リロード後、1鯖に顔出しながらも3鯖で新キャラ作って遊ぶつもり。

キャラ決めました、というか前から実は決まってたんだけど剣士でいく予定。

今まで魚騎士・ネタ芸人をやってきたわけだけど、これからどう生きていくか考えた末、結局剣士という結論に至りました。
3鯖で0から始める新たなシールオンライン。
剣士をやるには丁度いいきっかけです。

世間では魔法士の時代再来との噂が立っているけど、その中で華麗なるネタ剣士として生きていけるよう頑張ります。俺の中では時代は剣士だ。

というわけで「自分も3鯖行くよ」って人、お気をつけくだs・・・いやいや、頑張りましょう。
[PR]
by check_mater | 2004-12-18 04:03 | シール日記