<   2004年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧

Eve 前夜


明日が・・・今これを書いてる時点では今日ですが、最後の日ですね。

というわけでなんとなくログイン。
露店でも見てまわるかなと思った矢先






b0055412_1191425.jpg











ピコさんに遭遇



いやーとってもセクシーでいいタイツですね♪



まだログインして一歩も動いてないのに知り合いに会うたぁ、いい感じだなぁ。


その後ライムへ行ってみると早速第一村人知り合い二人目発見~。




そして3分後


















b0055412_1335039.jpg










まさかこんなことになろうとは・・・


突然、付き合ってくださいなんて言うじゃない














・・・でもアンタ




















私あと1日で

いなくなりますから!!




残念!!!











まぁだからOKしたんだけどね。

しばらく話していると、どうも彼女俺の装備している盾が気になる様子

この前精錬祭りがあったが、忘れられていたため生き残っていたイカ盾+7だ。

そう、イカ盾+7。

+7。





まー言いたいことはわかる。





















b0055412_1473514.jpg















まさかこんなことになろうとは・・・













b0055412_1492868.jpg











実はこれ、βの引継ぎ装備だったんだけどね・・・

まぁ砕けたもんはしょうがねぇか・・


思えばβ時代借金までして6Mで買ったこのオリオン
買った時はまだ装備できなくて、
こいつを装備するためにレベル上げ頑張ったんだっけ・・・。
+7にして、引き継いだんだったな。

そんなβ時代をほんのり思い出していると彼女は言った。






「次 じゃ 約束のオーラ・・・」
















え?






オ・・・オラのオーラですか?(爆




オラのオーラナイフのことですか。
ダイア入れろというんですね。

何言ってるんだ・・・+8でおまけに闇属性ついてるんだぞ・・・
こいつが消えたら、オラ立ち直れねぇ・・・




そんなことを言っていると、彼女は言った。



「なんで失敗前提かなぁ」











・・・・ふふ、言ってくれるじゃねぇの。


わかってたよ、失敗を恐れていてもしょうがない、

そんなもん成功すりゃいいんだ!!ってことを


そう、成功すりゃいいんだよ・・・。

この言葉は俺に覚悟を決めさせた。


精錬祭りの時、覚悟が決まらなくてダイア入れられなかったが・・・

やっぱりこいつだけはやり残して終わるわけにはいかねぇ!





君には最後に男を見せてやろう。

というわけで











b0055412_2243826.jpg









Mr.Cola
b0055412_243493.jpg




はぁーい、よいこのみんなこーんにーちは~!


うん、元気いいね~!

今日はね、おにいさんが奇跡のマジックショーをやってあげるよ~

最近マジックブームだからね~



で、どういうマジックかと言うと~・・・これだ!ジャン!

「奇跡!!オーラナイフがアイテム欄から消える!!??」


ぱちぱちぱちぱち

ね~すごそうでしょ~?
でもね、これおにいさん練習してないから、成功するかわかんないんだ~。

約70%の確率で消すことができるんだけど、残りの約30%の確率でオーラナイフは消えずに残っちゃうんだ~。

でもね、消滅マジックが失敗してオーラナイフが残ってたとしても、なんとただのオーラナイフじゃなくなってるから、残ってても大丈夫だよ!心配しないでね!

うん、それじゃ、覚悟決めてやってみようか~!


1回しかやらないよ~!つかできねぇからな!







b0055412_2323943.jpg





タネも仕掛けもありませ~ん、普通のアイテム欄ですね。
オーラナイフが入ってまーす!


さぁ、こっから瞬きしちゃダメだよ~!



それじゃあここで丁度すぐそこで買ってきたばかりの、ただのダイアモンドをセットしまして

あとはこのボタンを押すだけ!!


さぁいくよ~






カンカンカンカンカンカン・・・





















b0055412_2344235.jpg





うはははははは


マジック成功ーー!!!!(爆





見たかガキどもコノヤロー!!!

なんでも消してやるぜ!!



あぁ!?泣いてるって?
ば・・・ばかやろうっ・・・こ・・・これは結露だ結露!





Mr.Colaの奇跡の消滅マジック

~完~










今は亡き相棒
b0055412_2494625.jpg










・・・まぁスッキリしていいわな。未練は無い。

いつか戻ってきた時は新しい道を歩むのもいいかもしれないな。











b0055412_251514.jpg











オーラが消えると同時に、また知り合いが現れた

ウホッ・・・いいおさげ・・・


しかもいい制服着てんなぁ






b0055412_2523159.jpg












脱がせた 借りた。


♂が着るとこうなるんですね。
欲しくなっちゃったよ。









b0055412_2543594.jpg













そしてその後も


















b0055412_2545639.jpg














3人で楽しく | 冫、)


















b0055412_2553234.jpg

















雑談などを・・・ φ冫、)


















b0055412_2555570.jpg










バレた(爆
[PR]
by check_mater | 2004-11-30 03:04 | ネタ日記

復活のTSR



ここのブログを見ている人は大体知っているであろうが・・・






あいつが・・・あいつが全ての始まりだった・・・。


平和なシィルツに、やつは突如現れた。


そしてやつがとった一つの行動が、あんなことになろうとは・・・。





やつとその周りで巻き起こる数々の事件

男達の夢と、信念と、欲望と、生き様を記録した事件簿。

Googleの手によって、SealOnlineすら知らない大量の人にまで見られてしまい
一時封印されたこの事件簿が、今長い時を経て復活する






タシーロ事件 inシィルツ
[PR]
by check_mater | 2004-11-29 01:33 | ネタ日記

Six 6



休止モードに入っているんだけど、今月末まではログインできるので、
露店をまわるくらいはしてるわけです。
ペットに餌をあげたりもしてます。

で、昨日も露店まわった後、のんびりペットに餌をあげているとしらゆきさんに遭遇。

なんかどっか行きたい気分だけど、先日の精錬祭りによって、芸人は防具が無くなり騎士は武器が無い状態なわけで。
どうしようもねぇなと思っていると、防具を貸してくれるっていうじゃない。




b0055412_1437690.jpg














というわけでのんびり天使でも狩りに行こう

途中ボスマリを2匹倒したんだけど、堕落魂。
最近ボスのドロップ寂しいよ










b0055412_14402657.jpg










いやーしかし、もうしばらくこうやってマリ姉とも遊べないなぁ

復帰したとしても・・・防具が・・・

何かいろいろ売り飛ばしてお金作って、また買わないと。

また全部+7に戻るのはいつになるやら・・・


いろいろ考えながら狩り終了





b0055412_1446553.jpg




ドロップはこんな感じ。

ルビーが出たもんだから、セゲルと分けて分配。







b0055412_14482888.jpg













どっちがセゲル取るかルビー取るかの選択権はサイコロで決めようか。

「サイコロやろう」とかいつも自分で言い出すわりに、勝ったことないんだけどね。





とりあえずレディーファーストで

b0055412_1452860.jpg











うわ・・・2とかもうね・・・

俺に1出せって言ってるようなもんじゃない・・・

まったくしょうがないな、ここは1出してネタに生きる芸人の生き様を見せてやる。

1出すのは得意だし




















b0055412_14531981.jpg












うはははははは


勝ったどー!!!(爆















b0055412_145437.jpg












いやぁ知らなかったなぁ。


まぁそんな感じでルビーゲット。使わど・・・

・・・あれ?なんか予定と違った気がするな・・・まぁ気のせいだきっと(ぁ





またよろしくね。
[PR]
by check_mater | 2004-11-27 15:11 | シール日記

ぽつりぽつり



このブログは30MBの容量が割り当てられています。
無限に日記が書けるというわけではありません。
例えば画像を多く使えば、その分容量をたくさん使うので短い間しか日記を書くことはできません。


使い始めたのは11月1日。
すでに30MBのうち8,33MBを使っています。

いいペースで日記をつけていた場合、1ヶ月で10MB使うとして3ヶ月しかもたないわけです。

ちょっとサイズのでかい画像を使いすぎましたね。
でも「画像をたくさん使って見てて楽しい日記」というのは自分が日記を書く上で意識してるところだから、これでいいんです。


エキサイトブログ安定しててよかったけど、テンプレートで気に入ったのが少ないのと、アクセス解析が甘いので、
復帰してまた日記を書くようなことがあったらまた乗り換えるかなぁ。
[PR]
by check_mater | 2004-11-26 17:01 | その他

Tie 絆



今日はしばらくまともにやらないであろうシールを、いろいろ思うところはあるけどいつもどおりに遊ぶことにした。


で、丁度よくPTに誘われたので行くことに。






b0055412_1773462.jpg












行き先はギア。

いいねぇ、時間も時間だし空いてるだろう。

さぁ、思い切って派手に暴れようじゃないか。

オームを倒して中に突入、狩り開始!


















b0055412_17122858.jpg














ま・・・前が見えねぇよ!!











うちのPCは相変わらずブリザードに弱いです。

そしてついに














b0055412_179185.jpg




















自分を見失いました






必死に自分を探しながら適当にダーツ投げまくってました。


途中ためしにギアにギア投げてみたら夢の10kを超えた。

まぁよく俺も成長したもんだ。昔は6~7kしか出なかったのに。



そんな感じで1200個溜まるまで狩り。

武器出なかったけど、宝石はいっぱい出たよ。

おつかれさまでした。






さて、今日の夜は精錬祭り。


b0055412_17194537.jpg









ぼちぼち集まってきたのでダイアを引っ張り出してきて配置につく。








↓6月某日  神の降臨した日
b0055412_17275665.jpg















かつて+9を数々生み出したこの高台で、俺もその奇跡をもう一度起こしてみせよう。

精錬するものは
デコレ+7
シャーク帽+7
芸人胴G+7
芸人脚G+7
芸人靴G+7
グラディウス[光]+7

まぁ大したもんじゃないが俺にとってはどれも思い出の品だ。



みんなに見守られて精錬を始めた









b0055412_1734172.jpg
















b0055412_17343213.jpg
















b0055412_17344775.jpg
















b0055412_17345952.jpg
















b0055412_17351367.jpg
















b0055412_17353443.jpg
























あー面白かった



えっ泣いてるって?な、何言ってやがる!これはちょっと笑いすぎただけだ!



でもこんな失敗してもリログなんてしなかった。
リログしたら俺らの世界では負けです。(どんなだ


この後、祭りに乗じて他にも精錬する人が。
しかし次々に撃沈



b0055412_17404691.jpg











けどなんとかこの人が+9作ってくれて、場を盛り上げてくれたよ。ありがとう。流石だな。


どうやら自分、この聖なる高台で神のご加護を授かるには、まだ器が小さすぎたみたいです。





このまま祭りを終えるのもなんか寂しいので、出かけることに。

向かうはクレメンツ1Fヤミ部屋。




b0055412_1756479.jpg













もちろんただ倒すだけじゃない。

全員強制趣味装備、しかも武器の使用は禁止、これ。


着いたときに丁度倒されたらしかったので、待つことに。

GSやケンサイを奪い合ったり、みんなの悩みに答えてみたり、アレな話をしたりして各自待つこと1時間後・・・







b0055412_17564578.jpg



















とつげーき

趣味装備だからって死んだら負けだ!

以外とみんな強く、数分で軽く撃破。
早っ!



ザイドに戻って最後に記念撮影することに。





b0055412_1802587.jpg










泣かせやがって・・・お前ら・・・

泣いてないけどな。

念のためもう一枚







b0055412_181337.jpg











文変わってない?



・・・あぁ、きっと涙で目が滲んだんだ。

泣いてないけどな。




ほんとの最後にちょっとした遊びで作文ゲーム


b0055412_1832142.jpg















突発だったし、説明も即興だったためいろいろぐちゃぐちゃですが、横一列でそれぞれ文になってます。一応。



ちなみに



b0055412_1852116.jpg






君達気が合いすぎ。





せっかくなのでもう一枚


b0055412_186720.jpg
















うまくいけばもっと面白いなぁ。

こういうイベントできるかもしれん。





b0055412_189036.jpg










おつかれさまでした。


ちなみにこのブログはまだ書くと思います。
「フェンリルスvsアレフD」もまだだし。
それになんつったって月末まではまだシール入れるんだしね。

その次はできたらクリスマスくらいにまた会おう





最後に・・・

来てくれた人達、ささやきくれた人達。
わざわざ本当にありがとう。


あそこで[闇]オーラ+8にダイア入れられなかったのは、みんなとまた一緒に遊びたかったからなんだ。
またいつか帰ってきたときに、あれを持って、一緒にどっか行きたくて。
いろんなものを繋いでいるあのオーラは失くす覚悟が最後までできなかった。

結局残っちゃってさ。

だからまた一緒に遊べることを信じて。


本当に、ありがとう。
[PR]
by check_mater | 2004-11-22 18:23 | シール日記

Warning 警告



いいか、今日はお前らに言うことがあるんだ

聞く気があるならこのまま読んでくれ

これは俺からの警告だ、みんなのためにな


一回しか言わないからよーく聞けよ


あのさ、マリ翼製作ってあるじゃん?

あれって作るとき成功率上げるために補助を4個入れるだろ?

で、いい補助を入れると成功率が100%になったりする

ここでひとつ言っておきたい

















成功率は絶対100%にしろ















例えば、例えばだ

成功率が94%とかになったりする

そんなとき





まぁこれだけありゃあ失敗なんてまずねぇよ
たぶん大丈夫





なんて






















考えるな!!!(喝

























b0055412_22574329.jpg
[PR]
by check_mater | 2004-11-20 23:00 | シール日記

Blue 青



暇だったから今日はね、ギアいったんです。ギア。PTで。
そしたらなんか人がいっぱいいて中々狩れる場所が見つからないのね。

でもまぁなんとか狩り場を見つけて、ちょっと狩ってたら・・・








b0055412_348486.jpg











早くも死んでしまってな・・・

まぁ防御なんてしらねーよ的な装備で行った俺も悪いんだけどさ。

で、レクシオンを待っていたら
突然青文字の文章がログに流れてきた













b0055412_3211165.jpg















何事かと一瞬ビビる周りの人。

聞きなれない名前だがおそらく裏GMだろう。


裏GMとは表GMとは違いイベントには顔を出さず
バグやいろいろな問題に立ち向かい平和を守るために動くシィルツの裏の顔

・・・なの?(爆

ま、まぁきっとたぶんそんな感じだ。
ちなみに昔、中華軍団が日本のシールにやってきて、大暴れしていたのを解決したのも裏GMだった。
「BAN or not?」を知っている方も多いのではないだろうか。


で、その裏GMが言うに1匹ずつ集めて一気にぶっ倒すのは周りに迷惑だからやめれ、と
ギア部屋で狩りをしていたPTのうちの更に1人に注意をしていた。
しかしまぁその場にいた全員に向けて言ったんだろうなぁ。

最近のギア部屋ではこういった狩り方は日常茶飯事なのであまり考えていなかったが、確かにこういった狩り方は規約違反になるわけで、ついにGMが動き出したらしい。
現在見回りを厳しくしているみたいなことも言っていた。

というわけで皆さんもお気をつけください。俺も気をつけよう。


今回はこれだけ言いたかった。
[PR]
by check_mater | 2004-11-20 03:52 | シール日記

Decision 決断



おかげさまで風邪の方は大分治ってきました。

風邪ってあんなにキツかったんだね、最近かかってなかったから忘れてた。


ところでー
突然だけど、シール休止しようかなぁって思います。

理由は別にシールに飽きたとかではなく、リアルのためで。

まぁ息抜き程度にやってもいいんだけど、短い時間ちょくちょくやるのはたぶん無理だし・・・

だからまぁいっそのことしばらく休もうと思ったんです。

引退じゃありません、どうせまた戻ってきます。
でもいつ戻ってくるかはわかりません。

それで、ケジメというか覚悟というかそういうのを決めるために、最後に精錬祭りしておこうかなと思うのね。

というわけで日曜の夜10時くらいに精錬祭りします。
場所は1-2ザイドのアーロンさんのとこ。
暇な人は見にきてください、誰も来なかったら泣きながら1人でやります。


アーロンさんの高台はいいんですよ、かつて知り合いが引退式で+9精錬しまくって、全部で十数個やったんですが成功率50%以上をマークした神の高台です。


ちなみに課金きれるのは今月末までなので、それまではちまちま入るかもしれません。
[PR]
by check_mater | 2004-11-18 23:49 | シール日記

Hard 辛い・・・



date 2004-11-16 08:22:55

【奮闘中】風邪のお知らせ


押してだめなら引いてみなを閲覧いただき、ありがとうございます。

本日こそは「フェンリルスvsアレフD」のネタ日記の予定でしたが、
ティルレスの健康に不具合が発生し、ネタ書く元気が出ねぇよ!という現象が確認されました。

現在不具合修正に向けて奮闘中ですので、お客様にはご不便おかけしますが
ご理解・ご了承をお願いいたします。

引き続き押してだめなら引いてみなをお楽しみください。
[PR]
by check_mater | 2004-11-17 08:31 | ネタ日記

Depression 鬱



date 2004-11-15 18:59:33

【対策中】鬱のお知らせ


押してだめなら引いてみなを閲覧いただき、ありがとうございます。

本日は「フェンリルスvsアレフD」のネタ日記の予定でしたが

・本日、天候が雨天である
また
・途中で死んで、急いで戻ってきたのにレイガントがいなくなっていた

上記の2点の理由から、ティルレス(孤羅)のやる気が消沈したため、日記は延期となりました。

お客様には大変ご迷惑をお掛けいたしましすが、気合が出るまでもうしばらくお待ち下さい。

これからも押してだめなら引いてみなをよろしくおねがいします。
[PR]
by check_mater | 2004-11-15 18:59 | ネタ日記