カテゴリ:シール日記( 27 )

Return 復帰



こっちのブログはしばらく書かないだろうと言っても、
毎日チェックしてくれてる人が結構いるみたいなので、ちょっとやる気が出ちゃったよ。

というわけで、少し更新。


そういえば、今社長塩肉がブログを片っ端から巡回しているようなのですが、
おそらくうちには来ないと思います。

なぜなら「塩肉ブログ」にリンクされてません(爆

えーと・・・まぁいいや♪





12月23日夜

b0055412_11403888.jpg










帰ってきました。

そういえば、最後はこの場所でおさげに囲まれて落ちたんだったね。



さて、丁度この時アデルでGM討伐イベントが行われてるらしい。
いろいろリロードで変わっててよくわからないが、PKのやり方だけは予習してきたので問題無い。

別にGMにうらみがあるわけじゃないけど、PKがしてみたかったので行くことにした。


アデルに到着、するとなんか見たことあるメンバーがたくさんいるよ。

早速みんなに会えて嬉しいな!
挨拶も兼ねて斬りかかる事にしよう









b0055412_11451399.jpg











返された(爆

















b0055412_11454960.jpg











お前が弱い





一回死んだくらいじゃ諦めず、
GMほったらかしで友達に挨拶(挑発)してまわりました。

挨拶回りを終えた時、なんか経験値が10%くらい減ってるような気がするけど、なんでかな。
うん、きっと、気のせいだ・・・



しばらくすると、ついに社長Sionicが降臨。

そうそう、俺はGMを倒しに来たんだった、すっかり忘れてたよ。
1回くらい倒さないとね。

今度の敵は社長、相手にとって不足無し。





b0055412_1152950.jpg











ラビライダーという錬金鍛冶士殺しアイテムを使って追いかける。

速い速い、余裕で追いついた









b0055412_11522930.jpg











轢き逃げ失敗(爆





b0055412_1156508.jpg

仕方ないのでナイフで地道に攻撃







b0055412_11572390.jpg


















みんなの頑張りもあって、なんとか社長を倒すことができたよ。
面白かった。







b0055412_11581438.jpg











その後はレースとか












b0055412_1231871.jpg














噂のクッキー倒して遊びました。



うーんやっぱり1鯖は人がいっぱいいていいね。

──────────────────────────────
3鯖ブログ始まりました。
ゼロから始めるSeal Online
[PR]
by check_mater | 2004-12-28 12:04 | シール日記

MPK



また、グラシス平原でMPK事件が発生したとかなんとか。
たまにあるよね。

無抵抗の釣り人を殺してゆくサメを、見つけた人が倒そうとしたところ、
犯人と思われる無職がトレードを出してきて邪魔してきたこともあったそうです。

たぶん三日無料アカなんだろうけど、トレードスキルが使えるってことは
わざわざMPKするためにレベル上げたってこったね。

まぁそういう時はオプションでトレードスキルを無視に設定すれば大丈夫です。


しかしこの話を聞いてて、オイラ昔を思い出しちゃったよ。

MPKといえば、昔レイガント部屋でMPK合戦したことがあったなぁ。
あれは俺(騎士)と友達の剣士とで、レイガントを狩りに来ていた時だった。

時期は、忘れたな。
たぶん5~6月くらいかな、二人の平均レベルは100いってなかったと思う。
だからレイガント倒すのも楽ではなかった。

しばらく待っているとレイガントが湧いた。
するとどっからか現れた剣士二人が突然参加してきた。
おそらくレベル80~90くらいの。

悪いけど、後から突然来た人と仲良く一緒に狩ろうって気にはならなくてね。
だからとりあえず、ちょっと待てみたいなことを言ってみた。

しかし反応が無くて、名前でわかったんだけどどうやら外人プレイヤーらしい。

レイガントの果てる体力で死んでくれないかな、としばらく様子を見ていたんだけど、
(昔の果てる体力は効果時間が長くて脅威だった)
やつら、果てる体力にうまく対処してしぶとく生きてやがる。

説得しようにも日本語は通じないし、かといってこのまま見逃すのも癪だ。
仕方ないので彼らには死んでもらうことに。MPKで。

やつらがこれ以上日本シールを荒らす前に、釘を刺しておかないとな。

「そんな狩り方、日本じゃ通用しねぇぜ」という思いを5匹くらいの筋肉に込めて、
やつらにぶつける。

もちろんレベル80~90そこらの剣士二人が、レイガントと筋肉を一緒に相手できるはずもなく、
やつらは逃げるしかない。

そこでまた自分がレイガントをうまく寄せる。
邪魔をすると殺しますよという意図はたぶん伝わったと思う。
日本では横殴りというのが禁止されてるからね。好きなようにはやらせないぜ。

また自分ら二人でレイガントを叩き始めた。

すると、あろうことかやつらも筋肉寄せてきやがった。
レイガントと筋肉を一緒に相手にできないのは自分達も同じなので、逃げるしかない。

やつらは殺る気だ。

しかし、ここは引き下がるわけにはいかんよ。
日本を代表して、やつらの横殴りを断固阻止せねばならん。

やつらがレイガントを攻撃するたびに、筋肉をプレゼントした。
友達が、ぶつけられた筋肉を1人でなぎ倒し「thx^^」と相手への精神的攻撃も十分。
どうも自分達の方がレベルが高かったらしく、MPK合戦はこちらに分があった。

相手のトレードスキルアタックに一時殺されそうになりながらも諦めず、
ついにやつらは帰っていった。

・・・正直、レイガントと戦うよりも燃えた気がする。
ぶっちゃけ楽しかtt・・・いやいや、悪いことだってのはわかってるけどね。話し合えれば一番いいんだけど。
そんで、結局その日は無事二人でレイガントを狩ることができたんだ。


そしてそれから何日か経過した後・・・

レイガントを狩りにいくとまたその外人の1人が来た。
どうもその外人はレイガントを毎日のように狩りに来ているらしいんだな。
またMPK合戦になるのかな~と、準備をしているとレイガントが降臨。

しかし、向こうは攻撃してこない。
そして英語で「あなたたちがボスを倒すのを手伝ってもいい?」みたいなことを言われた。

ははは、どうやら横殴りはいけないってことがわかってくれてるみたいだ。

なんか嬉しくなって、そのときは一緒に倒したんだな。
実はその人はいい人だったみたいだよ。
MPKなんてして悪かったが、最後には友達になったんだ。
昨日の敵は今日の友達ってね。


まぁ、そういうことがあってMPKと聞いてそんなことを思い出しちゃったよ。

とりあえず、みなさん、釣りは釣堀で。
[PR]
by check_mater | 2004-12-20 00:22 | シール日記

リロード



大規模アップデートメンテ時間
21日10~18時みたいですね。

大規模アップデートといえば3月2日を思い出すけど、あの時は大変だったなぁ。
今回は延長することなく予定通りにいくかなぁ。


自分はリロード後、復帰予定です。

が、23日まで忙しいのでそれ以降になるかな。
となると24日、っておもいっきりクリスマスじゃないか。

皆様、クリスマスの予定はどうなっておりますでしょうか。
デートですか?パーティーですか?イベントですか?

自分はですね、まだ決まってないけど、遊びに行くか、ご飯食べに行くか、または




エリムのツリー燃やしてます



花火で。

鯖が落ちるかアカバンされるまで頑張ります。
みかけたら、通報するか、手伝ってやってください。








・・・いやまさかそんなことにはならないと思うけど。


さて、本題に戻りまして
リロード後、1鯖に顔出しながらも3鯖で新キャラ作って遊ぶつもり。

キャラ決めました、というか前から実は決まってたんだけど剣士でいく予定。

今まで魚騎士・ネタ芸人をやってきたわけだけど、これからどう生きていくか考えた末、結局剣士という結論に至りました。
3鯖で0から始める新たなシールオンライン。
剣士をやるには丁度いいきっかけです。

世間では魔法士の時代再来との噂が立っているけど、その中で華麗なるネタ剣士として生きていけるよう頑張ります。俺の中では時代は剣士だ。

というわけで「自分も3鯖行くよ」って人、お気をつけくだs・・・いやいや、頑張りましょう。
[PR]
by check_mater | 2004-12-18 04:03 | シール日記

The brave  勇者達



しらゆきさんがかくれんぼイベントをやるってんで、諸事情によりまた無料アカを取っていたので、
せっかくだから遊びに行くことに。

しかし、盛大に遅刻。

でもまだ終わってないだろうと思いログイン。
新しくキャラを作り、集合場所のシロン市民団に行ってみる。
が、誰もいない。


まぁかくれんぼなんだから当然なのだけど、とりあえず連絡を取りたい。
そこで思いついた、確かコミュニティチャットを開いているはずだ。

探してみると、それらしき部屋を見つける。

しかし、鍵がかかっていて入れない。









b0055412_322048.jpg





思いつく限りのパスをぶち込み、なんとか侵入を試みる。













b0055412_34370.jpg





5分ほど奮闘したところで、諦めた。
おとなしくしらゆきさんにささやきすることに。


丁度また始まるということで、参加。
しかし、自分は無職1レベルなわけで、いくら探す範囲がシロン市民団の中だけといえど、
赤フンやニクシに攻撃されると一発で昇天できるので、まともに探せない。









b0055412_383590.jpg










というわけで、ピコさんの後についていって探すことに。











b0055412_310944.jpg










ピコさんと一緒ならたぶん大丈夫。


20分ほどさまよいつづけ・・・









b0055412_312052.jpg





















やっと発見。

全員見つけた後、表彰式に。
1回しか参加できなかったけど楽しかったよ。


ひと段落ついて、しばしまったり談話モードに。

いやーやっぱりこうやってみんなでだべるのは楽しいね。
そしてなぜかこういう時って、精錬祭りしたくなるよね。
きっと盛り上がると思うんだ。

誰か精錬祭りしてくれないかな。












b0055412_315563.jpg










というわけで、ひとめぼれさん犠牲になって精錬祭りしてもらうことに。
まずひとめぼれさんの装備を確認するため、戦闘装備になってもらう。







b0055412_3242670.jpg












お、いい得物を持っているじゃないか。
これを精錬してもらおう。

というわけで











b0055412_3251039.jpg








褒める。

訳すと
「いいファルコン、是非もっと鍛えてあげてください!」










b0055412_3253427.jpg









「ダイアいれたらもっと輝くことでしょう!」












b0055412_3254728.jpg








「あぁ、早くその素晴らしい姿が見てみたい!」













b0055412_333915.jpg












気づいてくれたみたい。








b0055412_3342816.jpg



しかし、そのファルコンは借り物らしくダイアはだめだということを言われた。










b0055412_3352747.jpg












仕方ないので











b0055412_3361273.jpg










ピコさんにやっていただくことに。









b0055412_337489.jpg








精一杯褒めつくすが




だめだった。

この前は成功したのにぃ。










b0055412_3393742.jpg
















もうしょうがないのでここはマリ翼でシメていただきましょう。














b0055412_3404398.jpg







見事、OKが出た(爆












b0055412_3412197.jpg









やっぱダイア精錬はこの緊張感がいいよね。頑張って!


そして・・・見事+3に成功した。

その覚悟、立派でした。








b0055412_3504821.jpg











その勇姿に影響されたのか、ピコさんもダイア入れることに。


結果は・・・









b0055412_3475620.jpg










(´・ω・`)





場を盛り上げるためにダイア入れたお二人さん、とってもかっこよかったです。
あなたたちたぶんネタ芸人でやっていけると思います。











b0055412_3501692.jpg










その後はギア行って適当に暴れて終了。

おつかれさまでした。
[PR]
by check_mater | 2004-12-17 04:02 | シール日記

Selection 選択



何気に3鯖が気になってます。

でも俺の知り合いで3鯖に行く人なんていないんだろうなぁ。
みんな頑張ってるもんなぁ。
今更3鯖なんていけないよなぁ。



・・・でもね、みんな忘れてると思う。

3鯖の本当に大事な部分を。

俺は、ずっと昔から、それはもうβのころから3鯖の魅力を感じていたんだよ。

なんだと思う?



3鯖の本当の名前は・・・

















クレアサーバーなんだよ!!!










どうだ!忘れてただろ!
一番重要だと思わないかっ!?違うか!?

だっておさげサーバーだぞ!?

いいと思わないか!?
お、俺だけか!?

そうですか・・・。






・・まぁとにかくだ、どうせ1鯖では丁度武器も防具も無くなったわけだし、
せっかくだからこの新おさげサーバーで遊んでみようかなと思うのね。

でもさっきも言った通り、知り合いはまず来ないだろうから、
今のところ98%くらいソロになると思う。

とりあえず3鯖が超過疎鯖にならないことだけ祈ろう。
寂しさに耐えかねたらたぶん戻ってくる・・・泣きながら。


それにしても問題は職業だな。
何で始めようか。

■芸人
やっぱ芸人がいいけど、ダーツで遊びまくれるのは適度なインフレ具合が無いとだめだ。
1鯖でも天使狩ってたら普通に赤字だったのに、セゲルが流通してない状態の3鯖でやっていけるわけがない。
まぁしばらくはコンボ使ってもいいんだけどさ。後半はそうもいかないし・・・。
G装備も無いしね。芸人は様子見することにしよう。


■騎士
範囲で遊ぶのはまだやったこと無いし・・・。いいかもしれない。
ただソロが大変だからな。
それにね、騎士の硬さってPTのためにあるんだと思う。
きっとソロになるであろう俺には微妙なとこだ。


■魔法士
強化されるし、範囲でも遊べる。
ソロでもPTでもいける、いい感じだ。
ただ飽きるのが問題だなぁ。



今まで気にしてなくて、最近やっと気づいたけど俺は飽きっぽいらしい。

なかなかレベル上がってないなと思ったら、プレイ時間の割に狩りしてる時間が少なかった。
ただでさえ後半ソロでのレベルが上げやすい芸人やってたくせになんだあのザマは。

まぁいいんだけどさ。


■僧侶
戦闘がしたいです。だからまずやらない。

やるとしても支援以外の僧侶はやる気無いし、
かと言って支援する人がまるでいないじゃないか。
やっぱ相方がいないとだめだ、相方がいなかったらピン芸人になってまう。(なんか違


■鍛冶士
・・・・・。


■剣士
剣士か・・
βのころから剣士に憧れつつも、ついにやることは無かった。
やっていたら今頃ASDキーがぶっ壊れていたかもしれない。
すでにAキーの文字は透明度70%くらいだし。




どれにしようかなぁ・・・
あ、そうそう1個忘れてた!









■無sh(略









んー迷うな。
じっくり選びたいね。

というか、まずは復帰しないとなぁ・・・。
[PR]
by check_mater | 2004-12-14 02:19 | シール日記

無料アカの一日



軍資金は手に入ったので、後はさっさとレベルを上げてしまおうということで、
エリムに降り立つと、どっからかGMの声がする。

たぶんサンタ帽を配っているんだろう。

俺はβ時、引退した知り合いにサンタ帽をもらったので、別に必要無いんだけど
まぁ2個持っててもいいよねと思い、レベル上げに行く前にもらいにいくことにした。


街を走り回るGMを、必死の形相で追いかけるプレイヤー達。
すべてはサンタ帽のため。

やっと捕まえたところで、GMは1列になってくれと言う。


b0055412_446942.jpg










最後尾が見えない程人がいたようだ。
全員に渡すつもりなんだろうか。



b0055412_4473978.jpg









ちゃっかり前のほうに並んでいた自分は大丈夫だった。

しかし、もらったところで無職の1レベルが装備できるはずもなく、
みんなが装備して喜んでいるのを眺めているしかなかった。

ちなみにその場にいた人は全員サンタ帽もらったんだと思う。たぶん。遅れた人はだめっぽかったけど。
意外と量はあるようだ。
サンタ帽がもらえねぇぇぇ!!なんてあんま心配する必要は無いのかもしれない。




サンタ帽を手に入れることができたところで、当初の目的だったレベル上げにとりかかる。
知り合いに手伝ってもらって、斬られた花→アデルクエと順調にこなしていく。







b0055412_4533421.jpg








途中エリムに寄ると、おねえちゃんと感動の再会。
お小遣いをくれるらしい。









b0055412_4555119.jpg


これは墓地の収集品だなぁ。
まぁ売れば多少お金になりそうだぁ。










b0055412_4564223.jpg











激しく微妙な物をくれたおねえちゃんには、お返しに採れたてのサンタ帽をあげよう。

・・・なんか割に合わない気がするけど、似合うから許す。

おさげって怖い。















b0055412_4583070.jpg









その後、なんとか16レベルに到達。

















b0055412_4591339.jpg












マデリンへ行くと、開会式が始まった。



だがしかし今回、話せる知り合いが少ない。

主催者が説明してるところでオープンで騒ぐのが迷惑なのは身に染みてるし、
かといってPTも組めないし、ギルドにももちろん入っていないわけで、
この人数の中で、実は孤独だということに気づいた俺は、
黙ってしばらく流れていくログを見つめていたんだけど、
なんか異常に虚しくなってきたので、5分でやめた。

仕方ないのでご飯でも食べてゆっくり待つことにした。

ほとんどモニタ見てなかったので、話しかけても反応無かったと思います。
話しかけて無視された人いたらごめんなさい。









b0055412_554121.jpg














説明を兼ねた開会式が終わり、一行はオームが倒されるのを待ってギア部屋に突入。

自分の番が来るのを待つ。







b0055412_582732.jpg











イベントだということを察知してあえて狩らないのか、人は少なく、
フリーのギアがなかなか大量に放置されていた。









b0055412_592732.jpg












このギアの大群をうまくかわし、8つのアイテムを集めてゴールへ向かう。
まぁ、ギアは動かなくても実はアクティブだったりするのでそれなりの緊張感はある。











b0055412_5103119.jpg








無事ゴールできた。

だてに高貴天使に死んだ振りで勝負仕掛けてたわけじゃないぜ。









b0055412_513043.jpg












マデリンへ戻って表彰式を兼ねた閉会式。











b0055412_514159.jpg









ゴールの賞品としてバラをもらったので、
バラをバラ撒いてちょっと手の込んだ告白をしてみる。


















b0055412_515519.jpg










システムに却下された











b0055412_5161740.jpg









その後は3人で雑談。

しらゆきさんがオーラ+6を持っていたので、

「いいオーラですね」
「その輝きがいいよね」

と、褒めていると、しぶしぶダイアを突っ込むとか言い出した。
たぶん、俺の本心がわかったんだと思う。

彼女のオーラは見事、青く輝く+3へと進化した。
ごめんよ。



そして同じくその場にいたピコさんがエレン+7を持っていたので、

「いいエレンですね」
「なんていうか素敵だよね」

また褒め続けてみたが、ダイアはだめだと言われた。ちっ・・・。

仕方ないので太陽盾+6を褒めてみると、こっちはダイア入れてくれることになった。
そうこなくちゃな。

見事、青い太陽盾が出来上がった。

ご・・・ごめんなさい(爆



実はピコさん、どうも+7を今まで成功させたことが無いらしい。
これは悪いことをした。

お詫びに 「絶対成功すると思ってやり続ければいつか絶対成功するもんですよ!(だからもう一度やってごらん)」 と、
ダイア精錬の心得を説いてみたら、ガリ翼+6にダイア入れる覚悟を決めたらしい。
そうそう、そうこなくちゃな!

結果は、成功した。

たぶん、喜んでくれたと思います。






b0055412_536113.jpg











最後は墓地に埋葬されておしまい。

またいつか会おう。
[PR]
by check_mater | 2004-12-13 05:40 | シール日記

限界へ向けて



すでにご存知の方も多いであろう、今週の土曜は赤頭巾イベントがありますよ。

何を隠そう自分、こういった命懸けイベントは大好きです。
いつもサバイバルなイベントを提供してくれるminmiさんには感謝の念が尽きません。

さて、じゃあ今回のイベントを自分なりによく理解しておこうか。

まず、場所は十字森ギア大部屋。
そこには8人の係員がいて、参加者はカオスギアの大群を死んだ振りで華麗にかわしつつ
それぞれの係員からアイテムをもらい、8つ全部集めて無事スタート地点に戻ればOK。死んだらゲームオーバー。
尚、その場のノリによってはギアぶっ飛ばして手土産に東方とって帰りますよ。
と、こういうことらしい。


やばい・・・死んだ振り大好きな人にとっては神みたいなイベントですね。
装備は赤頭巾or全裸だからくらったら即死だし。楽しそうだ。







・・・でも一つ問題があるんだよ。

俺休止中なんだよなぁ(爆
まぁそれはいいんだけど、課金きれてるからなぁ・・・。
つまり、芸人使えないわけで。

使えないんじゃ、どうしようも無い。
死んだ振りが無いと無理なので、惜しいですが今回は辞退します・・・。
























なんておとなしく


諦めてたまるかァァァ!!!!









(イベントページから引用)
>■参加資格■

>スキル・死んだ振りを取得している芸人であること。
>死んでもめげない人(むしろネタだと喜べる人^^;)


>あと、無職さん。
>※ ただし、死んだ振りが使えないから、ゲーム的には
>すんごい厳しいと思います…覚悟しておいてください^^;






これは「課金切れてる人も是非遊びにきてくださいね~♪」
との意味がこめられてると解釈してよござんすか?よござんすね。

死んだ振りが使えないのは確かに辛い。
ていうか、最強のハンデだと思う。

しかし、無職さんも参加できますと書いてあるからには
無職を代表して、無職でも十分楽しめるということを証明したい。

というわけで、土曜は命を賭して無職の限界に挑戦してみようと思う。
共に死んでくれる無職の高みを目指す人いたら頑張りましょう。
[PR]
by check_mater | 2004-12-09 20:28 | シール日記

Home 故郷



クリスマスパッチがあたったっつーことで、クリスマスエリムっ子の自分としてはいてもたってもいられず、無料アカウントをとって見に行ったわけです。



b0055412_22105013.jpg


















降り立つとともに流れるあのBGM
高くそびえたつクリスマスツリー

懐かしいのー。

あのころ(去年のクリスマスのころ)は依頼所の前に露店がいっぱいあったなぁ。
ワープ手前には新聞紙で寝る人が大量にいて笑ったもんだ。

知らない人は・・・な、なんとか頑張って想像してください。





b0055412_2324781.jpg
















ツリーの上にものぼったよ。


一応例のセリフ言っておいたぜ。

きっと他の日記サイトにも同じことが書かれてると思います(爆








↓去年の赤十字
b0055412_2327875.jpg













去年はこんな感じでかわいい赤十字のお姉さんだったんですが、今回は変わってないらしい。








b0055412_22454633.jpg













そのかわりというか、露店商員がサンタ化してるんだね。
いい感じ。









一通り走り回った後、今度はライムへ。



b0055412_22491424.jpg














地面が白い。これだよこれ。
雪だるまもあったしとても良い感じ・・・




だったんだけど、気になることがひとつ。

BGMがなんでクリスマスザイドのBGMやねん・・・。



この後ザイドにいってみるとライムの曲流れてるし。


もう台無しッ!!雰囲気台無しッ!!!(ぺりー風味



これはミスなのだろか・・・。
自分は間違ってるのがわかるからいいけど、クリスマスモード初めて見る人はわかんないからね。
BGMと街のイメージが合ってて、それがすごい良いのにこれじゃあアカンよ。
とりあえずKESPIが早く直してくれるのを待つか。






↓去年ツリーの上で花火飛ばした懐かしのSS
b0055412_23212851.jpg
















しかしやっぱりクリスマスはいいの~!
いろいろ思い出しちゃって、なんか故郷に帰ってきた気分がしたよ。
[PR]
by check_mater | 2004-12-07 23:33 | シール日記

The last day 最後の日



言い忘れてたけど。


b0055412_17195447.jpg









というわけで現在のふぇんりるのマスターはぽぽさんね。










b0055412_18411438.jpg


















その後最後に装備借りて、オーム倒してギア行ってみたり。

ギア数匹倒して偶然会った知り合いと共に帰還。





マデリンに帰ると間もなく


b0055412_1723362.jpg




死の宣告発動

「あと5分でお前は堕ちるぜ!」

つまるところ、課金切れです。











b0055412_1723468.jpg















最後はいい感じに見送られた。
おさげに囲まれて・・



さようなら。また会う日までお元気で・・・




















b0055412_17152991.jpg











・・・寂しいので新アカとって戻ってきたのは内緒(爆
[PR]
by check_mater | 2004-12-06 17:20 | シール日記

Reminiscence 追憶



PCをいじっているときは、よく音楽を流しながらいじるので
MIDIとかそういうのはよく集めてるんだけど、シールのBGMも聴きます。
シールのBGMはいい曲ばっかりだしね。

一番のお気に入りはやっぱりChristmas Storyかな。

これを聴くと、あのころを思い出すのは俺だけじゃないはず・・・。

確か自分がシールを始めたのはオープンβが始まって2~3日後だった。
個人的には、あの時のシールの世界観が一番よかったかな。

チーター多くて巻き戻ったりもしたなぁ。
そのときの俺はアホだったので、巻き戻りとか別になんとも思わなかったけど。
でもそれは、レベルや装備にとらわれず、純粋にオンラインゲームというものを楽しんでいたからかもしれない。

3鯖が来たら、去年と同じようにまた1から始めてみるのもいいかもしれないね。
クリスマスエリムとともに。
[PR]
by check_mater | 2004-12-05 17:33 | シール日記