Truth 真実



前回の続きです。


天使が減ったので少し余裕が出た。

しばらくすると第1陣がハナイエルを倒した。
しかし今回はこれでは終わらない。

今回は2回3回と倒す予定なので、このまま本PTの入れ替えをする。

まず第1陣がハナイエルを寄せ、落ち着いたところで第2陣と入れ替わる。
ここで失敗すると全滅する。
前回のハナイエル討伐ではここで全滅した。
今回はそういうわけにはいかない。

結果、なんとかうまく交代できた。

途中第1陣の人が隔離ハガリエルに狙われたときは気が気じゃなかったが、まぁなんともならんくてよかった。

落ち着いたところで再度、ハガリエルを隔離し、壁役にいそしんだ。
あとは第2陣がうまく倒してくれるのを信じて待つだけだ。


ところで、第1陣・第2陣のメンバーは大体決まっていたんだけど、実は第3陣はほとんど決まっていないらしい。
というわけで壁役の人達の中から6人選ぶことになった。
マリ達に叩かれながらいろいろ話した後・・・


なぜか俺も3陣に入れてもらえることになった(爆

どうやらこの3陣がクリアすると、今回参加した人は全員クリアできたことになるらしい。(クリアしたくない人を除く)

これはみんなでクリアして、共に笑いあうべきだ。
ということでお言葉に甘えさせてもらい、参加することにした。



ではその第3陣PTを紹介しよう。

まず剣士1
高レベルの剣士さんで頼りがいがある。しかしなぜかペットが赤ちゃんコウモリなのがミソ。

そして騎士2
堅そうな太陽騎士さん。そして月装備の騎士さん、95レベルらしい。
まさか俺よりレベル低い人がいるなんて思わんかった。ちょっと安心(?)

そして芸人2
まるさんと孤羅。
PTに芸人二人って結構珍しいんですか・・・?

そして僧侶1
芸人2人はまぁ置いといて、ハナイエルPTに僧侶1ってどんなですか。


んー、なんて味のあるPTなんでしょうか。
たぶん前代未聞の討伐PTですね。

いや、まじめですよ?殺る気満々です。
PT外支援僧侶様もつきますからね。
んまぁ大丈夫なんじゃないスか?(軽


しばらく、大体1時間以上ですが壁を続けてついに第2陣もハナイエルを撃破。
いい流れできてる!まだ全滅してないぞ!

湧いたハナイエルを第2陣が寄せる。
その後、第3陣とチェンジだ。

3陣のPTに入るため、一時PTを抜ける
さぁ誘ってくれ!


誰かが叫ぶ 「今、第3陣の人は前に出て!」


え?まだPT組んでないんだけど。
よ、よしとりあえず前に出るぞ

なんだかごちゃごちゃしながらハナイエルの方へ


b0055412_2144533.jpg








思い出してる場合じゃないから


3陣のリーダーがメンバーを誘っていく

だんだん崩れてきた
早くしないとまずい。

そして俺も招待された。

誰かがハナイエルを止めていないと、もし僧侶が死んだら大変だ。
そう考えて、PTに入った瞬間突撃。

直後一撃で焦点させられる(爆


どうやら丁度プロが切れたらしい。こりゃアカンわ。
同じように、ハナイエルを止めようとする騎士も死亡。

暴走したハナイエルは次々と討伐体員を潰していく。
まさに地獄って感じ。

レクシオンがおいつかなくなってきた。

そしてあろうことかハナイエルは入り口の壁PTの方へ行きだした。
逃げ惑う壁部隊。逃げ遅れて倒れていく人々。
まさに地獄って感じ。

こうなったらもう収めるのは大変だ。







b0055412_1391828.jpg












ていうか無理やねん!


あぁ・・ついに全滅してしまった。
ハナイエルに行く前にPTをしっかり組むべきだったなぁ。
ぎこちなかったのが悔やまれる。

さぁ、ここで一つ問題がある。
こうなるとオームからまた出直さなければならないのだが、
すでにクリアした人は、一度この部屋から出てしまえばもう戻ってこられない。


3陣のクリアは絶望かと思われた・・・




そんな時、すでにクリアした人がこう言った

「私達はここで待ってるから、戻ってきなよ。」




そうか・・・確かにそれならまた全員で戦える。

つまり、すでにクリアした人は死んだまま部屋に残り、
まだクリアしてない人達はオームを倒し、再度ハナイエル部屋へ突入する。
そして、死んでいる人たちを全員復活させ、また全員で戦うということだ。

これならまた全員で戦うことができる。
全員がこの作戦に同意した。






このみんなの意思をうけて、だんだん燃えてきた。
必ず全員を復活させ、ハナイエルを倒す。
オームなんか10分でぶち開けてやる。

街へ戻り、高級収集品をありったけ持ち出した。
錆びたギア、マリガリ羽毛、ゴークの赤い玉、堕落した魂etc・・・

すぐさま十字森へかけつけ、オームにアイテムを投げ飛ばす!
全員が本気だ。

時間は測ってないが、おそらく10分程度で撃破。





b0055412_1562964.jpg













ワープ手前で突入後の打ち合わせをしつつ、その時を待つ。


そして突撃。

近くの人から順に復活させていき、体制を立て直してゆく。
全員復活させたところでハナイエルに突撃する。

ババア覚悟しやがれ。今度こそ(・x・)コロヌ


しかし気合いっぱいで突撃するも、一撃で倒されること多々。
倒されてすぐに僧侶がレクシオンをかける。

何度死んでもいい、絶対倒す




b0055412_2211776.jpg















しかしだんだん耐えられなくなっていき

少し戦った後、全滅・・・。


なぜ倒されたか理由はよくわからないが・・・。
でも手ごたえはあった、うまくやれば倒せるはずだ。


1陣・2陣のメンバーはまた「待ってる」と言ってくれた。
次こそ倒す。

再びオームを倒して部屋へ。
今度は突入前にさらに細かく作戦を決めた。
新たに助っ人も参加してくれたので、今度こそ倒す。

そして突入。
予定通り全員復活させて、3陣はハナイエルへ。














b0055412_2113984.jpg

























攻撃力にしろ攻撃速度にしろ半端ない強さである。
HPはどれほどなのかわからないが、防御力もかなり高い。

防御1500のダメージ減少4+4+4%で、通常攻撃で2200くらいのダメージ。
プロテクトの関係で防御1300くらいの時は2600とかくらって通常攻撃も耐えられなかった。

即死攻撃はダメージが見えない、殴られた瞬間HPが0になる。
これはどうしようもない。

とにかく死にまくった。



b0055412_2221580.jpg


















それでも戦って


















b0055412_2231640.jpg
















何度倒されても戦って

















b0055412_223564.jpg










ダダガッデゥェ
















b0055412_2243018.jpg











戦い続けた・・・


とにかく投げた。
持ってきたものをすべて投げた。
無くなったら十字森に行くための月のかけらも全部投げた。
そしてダーツも投げて投げて

投げて























b0055412_2264787.jpg



























ハナイエルは倒れた





本当にみんな頑張ったんだ。
ほんとによくやった。
ついに倒せた。


次のハナイエルが湧く前に全員脱出。







b0055412_229389.jpg










みんなエリムに集まった。
全員がクリアできた。
本当に嬉しかったんだ。



しばらく会話した後、みんなでクエストをやることに。
ネザに会いに行かなくてはいけない。

みんな一斉に十字森へ飛んだ。
そして今日3回目のオーム討伐。

みんなでクエストクリアってのもいいもんだ



b0055412_2322988.jpg
















ネザのもとへ行き、イベントを見る。

ネタバレはしませんが、いろんな真実が明かされました。
アルスの行動の真意。
ビビやトリスタンのこと。
エリムとバリエについて。
なーどなど

ちょっと理解するのに苦労したけれど、この話はかなりよく作りこまれていると思った。
すごく面白かった。
もういちど最初から見直したいくらいだった。


b0055412_2344854.jpg









この人にも会えたし。





b0055412_2362564.jpg











加護もゲットでまるさんと記念ツーショット。




今回ハナイエル討伐に参加したみなさん、本当にお疲れ様でした。

やたらつえぇハナイエル相手でかなーり久々に萌え燃えましたよ。

メインクエの相手にしては確かに強すぎる感じもするけれど、
倒す価値は十分にあると思った。
何よりこの強い敵を、力を合わせて倒すっていうところに一番の意味があるんだから。

戦ったみんな、本当にありがとう。
[PR]
by check_mater | 2004-11-15 02:49 | シール日記


<< Depression 鬱 Tactics 作戦 >>