新規RP大作戦 PartⅡ ~俺だよ俺~



前回軍資金を手に入れることに失敗したので、どうすればいいかと少し考えてみたものの
いい案が思いつかなかった。

個人的にはプレイ記をつける上で一番懸念すべきはパクリなんだけど、
背に腹は変えられない。

今回は知恵を借りるということで最近また話題になってきて、
総被害額も相当になってきている「オレオレ詐欺」でなんとかしようと思う。

とは言っても、相変わらずターゲットは知り合いだし、事を大きくするつもりはない。
大体無料3日アカウントで大金をとったところでどうしようもない。

もうわかってると思うが、これは「ネタオレオレ詐欺」なんです。

でもまぁ前回と違って今回はれっきとした詐欺なので、慎重にやらないとね。
もちろんネタ仕込ませてもらいますが。



というわけで新しいキャラで街を走る。知り合いはいないものか。

しかし、エリムを走っても見つからないので、まぁライムでもいっかと思い
ライムにキャラを作りなおす。

少し走るとやたら見覚えのあるギルドが見えた。















b0055412_1523054.jpg









自分のギルドだった(爆

しかもこの人は、ついこの前新しくウチに入ったえあれすさんじゃないか。
まさかこんな状態でゲームでの初顔あわせになろうとは。

しかし、新しく入ったギルメンを詐欺るわけにもいかないし、
かといってこのキャラで話しかけるわけにもいかない。

仕方ないので、見なかったことに。



再びキャラをエリムに作り直した。

またしばらく走り回っていると、知り合いがいた。

よく見たら、昨日新規RPのターゲットになった人じゃないか!(爆

さすがに2回もターゲットにするのはどうしようかと思ったが、
背に腹は変えられない。





b0055412_15321919.jpg









イベントの時間はこくこくと迫っている。














b0055412_15331035.jpg









というわけで話しかけることにした。
彼女には被害者になってもらうことに。

とりあえずテンションは高め。







b0055412_15344447.jpg










俺が誰かはわかっていないだろうが、優しい彼女は挨拶を返してくれた。










b0055412_15353973.jpg









さぁ、どう出るか。












b0055412_15365360.jpg









そう簡単にわかるわけもない。




そこで














b0055412_15371214.jpg











オレだよオレ










ここで一つ言っておかねばならない。

俺だって鬼じゃないし、こう一方的に騙そうというわけじゃない。
ターゲットに、こいつは孤羅だと見破るヒントを与えてある。

わかったかな?




そう、名前だ。




この「カロンデサス」という名前、実は適当につけたわけじゃない。
トリックが仕掛けてあるのだ。

1、まず、この名前をローマ字にする。

カロンデサス→karondesasu


2、並び替える

karondesasu→korasandesu


3、日本語に直す

korasandesu→孤羅さんです












と、いうわけ。


よくあるトリックだよね、これを見破れば俺の正体がわかるようになっている。

ちなみに昨日使った「makaloi」
これも並べかえると

makaloi → i am cola → 私は孤羅です

と、なっている。


ターゲットはこれを見破らなければならない。
見破れなかった場合は、金を要求させてもらう。








b0055412_1551247.jpg









彼女は見破ることができたのだろうか。












b0055412_15512675.jpg








突然「おはよw」と言われたのでとりあえず返す。












b0055412_15515624.jpg









ま、まさか・・・



















b0055412_15521660.jpg











で・・・電話?



まるで知らない話だ。
どうやら俺を別の人と勘違いしているようだな。
誰と間違えているのは知らないが、トリックを見破れなかった彼女は
残念だが金を払わなければならない。













b0055412_16395516.jpg









なんのことかわからないが、とりあえず謝る。










b0055412_16394086.jpg

そういうことにしといてちょ。









b0055412_15551622.jpg








ところで、あなたはトリックを見破れなかったので。














b0055412_15554120.jpg







約束の金をください。












b0055412_15561916.jpg








額は5000セゲル(爆











b0055412_15564641.jpg









すると彼女、トレードスキルを持ってるキャラをつれてくるとのこと。











b0055412_1559231.jpg








戻ってきた。










b0055412_15592185.jpg









適当に話を合わせる。










b0055412_15594576.jpg






お、トレードを出してきた。
















b0055412_16051.jpg










200k?




まいったなァ・・・ちょっと予想してたがこんなに来るとはなァ・・・
こんなにもらっちゃったら1レベルから卵どころかウルポ飲み放題だなァ・・・













b0055412_1621591.jpg






断った。
気持ちは嬉しいが、3日無料アカがこんなに金持ちでいいわけない。













b0055412_1624189.jpg








5kでいいんだってば。














b0055412_1635968.jpg









よくねぇよ!
















b0055412_1642999.jpg







しかし彼女はまた100kなんて大金を渡してきた。
仕方ないのでいただくことに。


皆さん、世の中捨てたモンじゃありません。
やっぱり持つべきものは友達だよね。











b0055412_1654532.jpg










いろいろごめんなさい。












b0055412_1661030.jpg







優しい人だなぁ・・・。












b0055412_1664577.jpg







そうしていると、無料アカということがバレた。

優しさに感動している場合じゃなかった。
このまま話を続けていれば、オレオレ詐欺だとバレる可能性がある。













b0055412_1675338.jpg





友達にささやきしてみたのかと聞かれる。












b0055412_168461.jpg







とりあえず今は時間が無いことをアピール。
早くここから去らねば。














b0055412_1692737.jpg







また今度ゆっくり話すことにするよ。














b0055412_16104142.jpg






しかし、中々帰らせてもらえない。
今は自宅にいるのかと聞かれる。




ここで俺は、彼女が俺を誰と勘違いしているのかわかった。

「昨日電話した・自宅・回線が繋がったか」この3つの言葉で推測が立った。
おそらくあの人と勘違いしているのだろう。

となると、俺がここにいるのはかなり無理がある。
というわけで一刻も早く立ち去りたくなってきた。












b0055412_16111867.jpg







とりあえず、今は友達の家ということに。















b0055412_16142569.jpg






納得してくれた。











b0055412_16145390.jpg







そろそろ落ちたいということをアピール。
はやく帰らせてください。













b0055412_16151250.jpg








というわけで別れた。










もらったお金でアイテムを買い、新たな別キャラにそれを渡して売る。



b0055412_1615485.jpg








あとはこの金を使ってクエストをやるだけだ。


まさか、こんな優しい人に出会えるとはなぁ。
しかし彼女が金を渡したのが実は孤羅だったというのがバレるのは、時間の問題だろうなぁ。

まぁ、いいか(爆
[PR]
by check_mater | 2004-12-11 16:27 | 大作戦


<< 無料アカの一日 新規RP大作戦 PartⅠ >>